アンナチュラル挿入歌(BGM)の曲名は?洋楽ダニエルパウター!

ミコト(石原さとみ)が黄昏れるシーンで流れてきた素敵な曲は?

ついに始まった石原さとみ主演のドラマ・アンナチュラル。

もう見ましたか?

第1話の後半で、ミコトが恋人の両親との顔合わせを(結果的に)すっぽかしてしまった後、黄昏ながら夜道を歩くシーン。

何とも言えない気持ちになりますね。

ミコトは仕事で仕方なく待ち合わせに遅れてしまっただけじゃないですか。

恋人が「今日くらいは仕事よりもこっちを選んで欲しかった」みたいなこと言ってましたが、男がそれ言うのってちょっと小さくない?って思うのは私だけ?

まぁミコトはミコトで明かせない過去がありそうだし、「3年付き合って距離を感じてる」っていう彼がいじける気持ちもわからないでもないですけどね。。。

そしていじけた彼を前に、何ともいえない表情を浮かべるミコト。

おそらく破局直前ですね、これは。

話を戻します。

で、黄昏ながら夜道を歩いているミコトのバックで流れ始めたのがこの曲。。。

ダニエル・パウター/ベスト オブ ミー。

ええ曲やー。

ダニエル・パウターさんって?

ダニエル・パウター/Daniel Powter
(本名 Daniel Richard Powter)

1971年2月25日生まれ

カナダ出身

2005年にリリースしたファーストシングル『Bad Day』が大ヒット!

トレードマークは帽子。

ピアノ弾き語りが主なスタイルで、ピアノマンと呼ばれています。

2006年の8月にはサマソニ出演、11月には東京国際フォーラムでの単独公演で来日しています。

現在46歳。おっとこ前ですねー。

ベストオブミーは2008年リリース

結構前の曲ですが、去年5月にリリースされたベストアルバムにも収録されていました。

『BEST OF ME / ベスト・オブ・ミー~ベスト・オブ・ダニエル・パウター』

ベストアルバムのタイトルナンバーにもなっているくらいなので、きっと人気曲なんでしょうね。

そしてドラマ制作者の誰かがきっと、久々にこのアルバムを聴いて使いたくなったに違いない?

今後も印象的なシーンで流れることになりそうですね!

とても素敵な歌声とメロディーですが、歌詞に目を向けるとちょっと印象が変わってきます。

とても大切な人への想いが歌われていますが、必ずしもポジティブな内容だけではなくて、前向きなんだけど別れを感じさせる部分もあるし。。。

歌の中の世界観とドラマのストーリーがリンクするのかしないのか?

するんだとすれば、おそらく中堂系(井浦新)は今はまだ相容れない間柄だけど、きっと距離が近く時のあったりして、でも最後は。。。

うーん、気になる!!

ちなみにアンナチュラルの主題歌は米津玄師さんのLemon↓

ダニエル・パウターさんのベストオブミーも、米津玄師さんのLemonと並んで注目される曲になりそうです♪